モチベーションなんてものはない?

・スケボーの練習が続かない

・モチベーションが出ない

・上手くならないからやる気出ない

 

f:id:ginchan8818:20190819153314j:plain

僕がサポートしている人の

中にこんな方がよくいます。

 

でもモチベーションって

なんなんでしょうか?

 

「motivation(モチベーション)」とは、「動機(づけ)」また、「刺激・やる気」という意味の単語です。そして「動機」は、「人が行動を起こしたり、決意したりする時の直接の(心理的な)原因・きっかけまたは目的」という意味を持っています。

 

Googleで調べたら出てきました。

 

その通りでモチベーションとは

一時的な感情で毎回変わって

きてしまいます。

 

例えば

「今日は会社でとてもいいことが

あったからやる気満々だぜ!」

 

と行って練習をめちゃくちゃ頑張る

 

「今日は会社で怒られたから

気分わりーから練習しなくていっか」

 

このようにモチベーションとは

一時的な感情によって変化する

ことなんです。

 

上達において

モチベーションが

一番の邪魔者と言っても

過言ではありません。

 

「じゃあどうしたらいんだよ?」

と思ったのではないでしょうか?

 

もうそれは習慣化させるしか

ありません。

 

「今日は嫌なことがあったから

歯磨きしなくていっか」

 

とはならないですよね。

 

それと同じで

スケボーも練習を

習慣化させてしまえばいいのです。

 

「習慣化させるってどうやって?」

 

その方法はもう一つしか

ありません。

 

続けることです。

 

「なんだよそんかことかよ」

と思ったのではないでしょうか?

 

でも続ける以外、習慣化

させる方法はないんです。

 

人間は21日間続けると

習慣化すると言うデータがあります。

 

確かに続けることは最初は

辛いです。

 

でも習慣化してしまえば

何も考えずに行動することが

できます。

 

ではどうやって続けていけばいいのか

最初はやっぱり

自分だけでは続けることは

難しいですよね。

 

そこで

ぜひやって欲しいのが

約束です。

 

友達と滑る約束をするとか、

この日に練習をすると家族に

宣言したりとか、

 

誰かと約束すると

人間はそれを破ってはいけない

と言う心理が働きます。

 

まずは約束して

モチベーションに振り回されてやらない

自分を変えていきましょう。

 

今日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

もし、教えてくれる人がいなくて

スケボーを練習する約束をできない人は

僕が無料でアドバイスします。

 

友だち追加はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加