スケボー初心者は必ずみてください!オーリー上達のコツと初心者がぶち当たる壁をご紹介します。

 スケボー上達の鍵は

なんでしょうか?

 

もうわかっているとは

思いますがそれは

紛れもなくオーリーでしょう。

 

ですがオーリーは初心者の

技にしてはあまりにも

ハードルが高く壁にぶち当たって

スケボーをやめてしまう初心者が

 

あとを立ちません。

 

ですが安心してください。

この記事を最後まで読めば

そんなことを確実になくなるでしょう。

 

初心者でオーリーという壁に

ぶち当たってスケボーをやめてしまうような

奴らと一緒にはなりたくない初心者の

方だけ読んでください。

スケボー初心者がぶち当たる壁

過信

初心者がぶち当たる壁の

多くは自分はセンスがあるやつ

だと勘違いしていることが多いです。

 

実際に僕もそうでしたが

自分にはセンスがあると

勘違いしている為

少しうまくいかないと

 

嫌になって「なんかチゲーわ」

とすぐにスケボーから

離れていってしまいます。

 

僕の友人でもそうなってしまった

方をたくさんみてきました。

 

ですが本当に

思うのですが

スケボーは本当にセンスは

関係ありません。

 

本当に努力で変わります。

スケボー余裕っしょという

ノリで始めるのは構いませんが

そのノリで始めると痛い目をみる可能性があります。

 

人と比べる

あと初心者がやめてしまう理由で

よくみられるのが

 

一緒の時期に始めた

〇〇君は僕よりどんどん

うまくなっていっているのに

自分は全然うまくならない。

 

といってやめてしまう人です。

これが一番もったいないです。

 

正直、何事においても

人と比べたらうまくいきません。

 

まあこれも昔の僕のことなのですが笑

 

なんで人と比べるとうまくいかないのか?

 

例えばあなたがオーリーの練習を

していて友達がキックフリップ が

メイクできたとしましょう。

 

そうなるとあなたは

「やばい、俺もキックフリップ 

やらなきゃ!」

となってもう何がなんだかわからなくなります。

 

そうなってしまったらスケボーは

楽しめないです。

楽しめなくなるっていうことは

もうやめてしまうでしょう。

 

解決策

もう何度も耳に

しているとは

思いますが

楽しむことが一番の上達に繋がります。

 

大切なのは

人と比べるのではなく

昨日の自分よりうまくなっているか?

楽しめているか?

 

で決めましょう。

今日のブログで少しでも

モチベーションが上がってくれた

人がいれば僕は嬉しいです。